« バンクス花譜集展へ | トップページ | 焼き芋大会 »

2015年2月21日 (土)

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる  こうして、思考は現実になる(2)

この本、本屋さんで写真が可愛いから引き付けられて買いました。 もちろん、写真だけではないですよ、こういう題名にはすぐに目が行きます。

でもでもも、こういう題の本はたーくさん並んでます。 

視覚に訴えるサンマーク出版社さんの戦略は上手ですね。

次に出ているこの本も買っちゃいそうです。 なんだかこの女の子こちらをじーーと見つめて誘ってきてますものね。笑

潜在意識をとことん使いこなす

ま、そんなことはいいとして、最近売れてますね、この本、「こうして思考は現実になる」

最初2を買って、次に1を買いました。

1は体験しましょう~って言うスタイルの本。 体験するのって、つい面倒になる私。 でも、今回はやってみるか~っていう気になって買ってみました。

みなさんは、「思考は現実になる」と確信できますか? そんな気もするけどね~~とか、そんなわけないでしょ~~とか、色々かな・・・ま、それは人それぞれなので、いいとして・・・この本の面白いところは、呼んで頭で理解するだけでなく、実際に実験してみましょう~と、言い切っているところです。

+++++

宇宙には人生をも変えるような強大な力、または可能性のフィールド(FP)が存在しているので、それを利用して体験してみようというのです。

「思考は現実化する」と、聞いたことがある人は多いでしょう。
   「引き寄せの法則? そんなの知っている」という人も、いるかもしれません。
ただ、あなたには、まだ小さな問題があります。
それは、「知っているだけで、実は信じていない」ということです。

本書では、思考は現実化することを、 あなたの人生で「体験」するための、9つの実験を紹介しています。

   今までは「知る」ことしかできなかった法則を「体験する」ことで、
あなたの人生に、奇跡を起こすことができるのです。

以上、amazon 本の紹介より

+++++

これは確かに面白いかもしれない!

やってみようと、やってみました!!!!

大体、昔から優等生タイプで、おまけに負けず嫌いの性格の私は、こういうことをやる時に必ず躊躇します。駄目だったらどうしよう~~とか・・・ でも、この頃 気楽に気楽に~~なんて、何でも出来るようになってきました、やっとですよ~~この歳で~~苦笑

この本では実験が9個用意されてます。

今のところ実験1まで。

序章のようなおまけの実験までやっちゃいました。

まずは新橋の喫茶店で、この本を読んでいて、本の中で張り紙の釘が何処かに飛んでいって無くなったので、24時間以内に出てきて頂戴!と頼んだら、ある朝目覚めたら指の間にはさまってた~~と書いてあったのです。 おー。こりゃ面白い、やってみるか! と思い、すぐに決めました。

・夕方6時過ぎで電車はめちゃくちゃ込んでるでしょうが、私の為に席を用意してちょうだい、と頼みました。

そして、絶対席が用意されると信じました。 やばい心が湧き上がりそうになると、いかんいかんと打ち消して、席が用意されないわけ無いじゃないの。と、

さあーて、結果は・・・笑

駄目でした!!! と、書くと大笑いで終わるのでしょうが・・・

それが、用意されたのです。 

もちろん新橋です。夕方6時過ぎはめちゃくちゃ混んでます、空席があるわけなく積み込まれるように乗って、ある男性の前に立ちました。 なにか数式のようなものを見て考え込んでます。アレーー、用意してくれないの? おかしいなーー やっぱり駄目? そりゃ駄目よね、混みすぎでしょ~なんて、思い、すぐに打ち消し~~ふふ、それから数分後、品川駅に着く前に目の前の男性は立ち上がり、私に席は用意されたのでした!!!

最初から座れるより、面白い用意の仕方だったわね! なんて、少しわくわくしながら楽しんだ第一回目の試みでした。

ありがとう~~♪

次は読み進むと 実験1 というところに来ました。

実験1

48時間以内にプレゼントをもらいましょう。 開始時間を書いて、プレゼントを貰うと言う事に集中していましょう。 

いますぐ始めるのがいいということで、3日前の夜の10時55分開始と記録しました。

期限は 昨日の夜、10時55分。

100万円ぐらい欲しいな~ とか 今は車が欲しいのよ! とか・・・色々頭は楽しいことを巡らせていましたが、昨日の夜8時過ぎても何も起こらない・・・

プレゼント来ないなーーー顔がくしゅんとしてきてます。苦笑

何か気づかないプレゼントがあったかな・・・

なんて考え始めたり・・・

でも、プレゼントはそうと必ず分かる方法で届けられるとか・・・ふむふむ。。。来ない。。。

その時です!!!

LINEの届いた音が~~♪♪♪

誰からかな~~??? と思ってみてみると、娘から~~ 

そこに書いてあったのは、

「いつもひとりぼっちって言ってるままに毎日一緒に過ごせる友達を連れて帰ってるところだょ~」

は? 何? 一緒に過ごせるって何? ええー?! プレゼント到来~!!!???

「おいしいご飯を作って帰りを楽しみにしててねー」

なんだか気分が盛り上がってきましたよ~~

娘から、「駅に着きました。」 と、最後に猫の絵文字が。 えー? 猫??? 猫は要らぬー、猫が欲しいのはぱさんだわよ、世話するの物はもういらぬよ~~ 私が恐いからぱぱさんは癒しの猫が欲しいのだそうです。。。笑 いらんいらん!

でも、何をつれて帰ってるの~~?? 

猫? ハムスター? と聞き返しても、娘は訳わかんないらしくて??? まさかママがプレゼントを待ってるなんて思いもしてませんものね。

「ただいま~~」 「おかえり~~~!!!」

「どうしたの? 珍しくお出迎え~~?! こんなお出迎えなんて何年もして貰ってないよ~~」ですって。 おほほほほ。

大体、娘はいつも10時55分までに帰れる日はほとんどありません。

娘が帰ってきたのは、10時15分。

さあて、プレゼントは一体なんだったでしょうか?

じゃじゃーーん

Img_7399
猫じゃなくて、ウサギでした。それも枕。

それとポーチ。

娘から私へのお誕生日プレゼントでした!

お誕生日とっくに過ぎてるし、思いもよりませんでした。その上、内容が 私にとっては、びっくりする物ばかりだったのです。

枕。 前の晩にどうも今の枕が固くて寝心地よくないなー、枕買いたいな~と、思ったばかりなんです。それに、ポーチも旅行に行くのに欲しくて、それもこういうアジアンチックなのが欲しくて探してたんです。

びっくり~~!!!

えええええーーーーー

凄いプレゼントがやってきました。 

面白すぎ~~でした~~~!!!

是非是非、読んでやってみて下さい

私は引き続き、実験9までやるつもりです。

+++++

全ては思考だということですね。

大事なのは、過去にこんなことがあったから今の自分はこうなんだ、とか過去のせいにしない、あの人があーだから自分は幸せじゃないとか、人のせいにしない。

ということです。

何があったから、今こうだということは無いということです。

いま、この瞬間に 私はこう考えて生きてるということです。

今の現実は、あなたにちょうどいい世界が広がっています。

心からそう思う、この頃です。

では

*****

 

|

« バンクス花譜集展へ | トップページ | 焼き芋大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。