« グルン族の村@ネパール・ジャングルサファリとヒマラヤザクラの旅 15 | トップページ | ヒマラヤザクラはこんな桜@ネパール・ジャングルサファリとヒマラヤザクラの旅 17 »

2014年12月 7日 (日)

アンナプルナの朝焼け@ネパール・ジャングルサファリとヒマラヤザクラの旅 16

旅5日目 

ロッジでは、ティータイムですよー♪の声で目覚めました。

Img_9899001
お部屋まで、目覚めのモーニングティーを持ってきてくれます。

お部屋の前からの展望も良く、朝焼けのアンナプルナ山群とマチャプチャレが、いきいきとした姿を見せてくれていました。

Pb120339001
↓こんな具合に写すといいですよ、という、T先生のお手本の写真を、ほーと感心しながら覗いているところ。

Pb120379001

そして、こんな撮影会も・・・

Pb120388
和気あいあいと楽しいメンバーでした。

私は、山はどうも対象が大き過ぎ?偉大すぎ?で、圧倒されるものを丁寧に写すほどの力はない気がしてさっと数枚とりました。

花のような小さいものとは息が(心が?)合わせられますが、山とは無理~~です。山には力を頂くだけ、そっと写真を撮らせていただく、そんな感じでしょうか。

Pb120354
朝日に燃える時間はあっという間。 朝焼けはやはり感動的ですね。 見れて良かった!はー、って感動してみてたら、どんどん赤みが消えていって、急いで写した写真です。

Pb120364003
マチャプチャレも輝いてます。

さ、今日もいい日になりそうです。

今日は少し長いトレッキング

朝早くでて、昼過ぎにダンプス村のロッジに到着予定です。

結果は、到着は2時ごろだったかな~~

さあ、出発です~ 荷物、本当にご苦労様~~ 重いよ~~うちのパパさんにこんなことできるだろうかと、想像してみたけど無理~~ 籠の中にちょこんと座ってる姿が浮かんだわ~~ 日給1000円程度だそうです。 ホント、ありがとう。 頭でベルトを支えています。

Pb120418
Pb120420
まずは、少し登りだって言ってたけど・・・

少々、不安ながら出発~♪ そんなに長い急登じゃなかったです。 ほっ! 苦しまないトレッキング、ゆっくりのんびり 程よくてよかった~ 花も見れたし。。。ガイドとお馬鹿な会話も楽しんだしね~~ 変な日本語を教えちゃったわよ~~ 日本語ガイドのレジェスのお腹が出てるから、腹でかい! とか 尻でかい! とかねーーー 皆さん、綺麗!とかねーーー笑 

ま、そんな話は言いとして・・・

朝食はこんなでしたよ。 シンプルだけど美味でした。

Pb120390
Pb120398
では

*****

|

« グルン族の村@ネパール・ジャングルサファリとヒマラヤザクラの旅 15 | トップページ | ヒマラヤザクラはこんな桜@ネパール・ジャングルサファリとヒマラヤザクラの旅 17 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。