象サファリ@ネパール・ジャングルサファリとヒマラヤザクラの旅 6
バラトプルから一時間ぐらいのドライブで、チトワン国立公園近くのカサラホテルに到着。ちょうど収穫の季節で、途中の車窓からは、稲刈りの様子を楽しむことができました。
ガタガタ道なので、こんな写真しか撮れませんでしたが・・・
とっても気持ちのいい景色が広がっていました。
きっとお料理するのもこの鎌。 すべてこれでまかなってるような気がします。
皆、陽気~ それに女性の着ている洋服、いいですよね~~ この洋服で稲刈りですもの。日本の地味さを考えるとお洒落~~ とっても気に入っちゃいました。
さて、素敵なカサラホテルに到着。
ランチを食べて、さっそく象サファリにでかけることになりました。
ホテル紹介したいけど、先に進みますね♪
乗り込んだのは、座席がひな壇みたいに階段状になったサファリカー。 乗り心地いいです~~
さあ、いよいよ象さんですよ~ 出発~
ジープが通ると、近所の子ども達が飛び出して、走って近づいてきます~
大きな声で、「ナマステ~~」 めちゃくちゃ元気いいです~
こっちも元気になって、「ナマステ~」
いいなー いいなー めちゃくちゃいいなーー
観光客が少ないので、全然すれてないです。
勢いよく走る子どもの姿。 もしかして久しぶりだわ~~
象さん待ってましたぁ。
何か見れないかな~~と、思っていると、反対側で、T先生が、鹿だ~!えっ? 鹿???と思えど、、、
横しか見れないので、反対側でいわれても見えないよ~~それにね、はっきりいって、象に乗ってるのかなんだか、自分の脚しか見えなくて、、、象に乗っているのは、もう一頭の象を見て、私たちもあんななのね~と、想像するしかない・・・
ちょっと残念~ でも、もちろん悪くはないです。
こっちにも鹿さん、来て~~ って思ってると、出てきました~! ここには3種類の鹿がいるそうでが、とても綺麗な鹿の子模様の鹿が現れてくれました。
やった~~♪
エレファントグラスの草原を進み、そのうち 綿のなるインドキワタの木の森に入っていきます。板根の素晴らしいインドキワタ(地元の人はケポックといってました。)が魅力的な森でした。
野鶏や鳥や鹿を楽しんでいると・・・おおーーーーーまぁ~いーーーーーごっど!!!
インドサイです。
これは初めてでは、おっかなびっくりです!
けっこう象がサイに近づくんです。 動物同志のほうが、警戒心が少ないらしくて、そこまで行くの~~ひゃー、恐くない~~?、突進してきたらどうすんの~~ 恐い~! ってばかり言ってました。
でも、だんだん慣れてきて、お尻すごい~~! まるで鎧だよね~!
なんて、お尻に惚れたメンバーも。笑
これはいい経験でした。
サイさんはお食事中
このあと、T先生、初めての象使い兼ドライバー。。。
かなり必死で頑張ってる感が伝わってきました。笑 落っこちないで下さいよ。
最後に、それぞれ記念撮影
「ナマステ~~」というと、象さんが鼻をあげて答えてくれます。
良かったね~
るんるん気分で、2日目は終わったのでした。
2回サファリをしたのに、全然何も見れない人もいたんですよ。 ガイドのラジェスの言葉に一同皆にこにこ顔。 旅は幸先良くスタートしたのでした。
では、続く
*****
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント