ただいま from Indonesia@インドネシア・織物と民族文化の旅 10
10「インドネシアの織物と民族文化に触れる旅」から無事戻ってきました。
おとといと昨日はダウンしてました。
帰ってみて気が付きました。こんなに疲れてたのね~
今回の旅は、日本橋トラベラーズクラブの企画旅行。 参加者5人+添乗員Sさんの計6人で、9月24日から10月7日まで2週間。私以外は、年に一回は一緒に旅行していると言うグループの方達。その方達の仲間に入れて頂いての旅でした。めちゃくちゃ凄い旅の達人様たちでございました。私なんぞ、小さくなっておりました。笑 うそじゃなくて本当です!
毎日毎日忙しく動き回り、多くのことを見たり体験したりできました。インドネシアを肌で感じられたいい旅でした。仲間に入れて頂いた皆様に、そして日本橋トラベラーズクラブSさんに感謝です。
きょうやっと、いつもに戻り、マンションの花壇の手入れをしたり、ご飯作ったり・・・今日は、秋刀魚と酢の物とちょこっと揚げ物とお汁。そして日本のビールのおいしい事!!!
インドネシア料理もいいけど、やっぱり日本食でしょ~~
昼間、買ってきた布を広げて眺めてみました。
椰子のかごはじゃんけんで買って1000円でGET。脚が付いてるところがいいでしょ?!
↓スンバ島にて購入
最後に500円で買ったインディゴを窓辺に敷きました。
そうそう、
我が家のかわいいLINEのムーン君の帽子をフンザ帽からインドネシア帽へ変えてやりました。
では
*****
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 山口蓬春記念館@葉山(2016.02.03)
- 法師温泉・長寿館はこんなところ(2016.01.29)
- ありがたや~(2015.10.22)
- 涸沢・番外編(2015.10.19)
- 駒ヶ根満喫♪(2015.08.04)
「fインドネシア織物と民族文化の旅」カテゴリの記事
- この木は外せない@インドネシア・織物と民族文化の旅 22(2014.11.05)
- 古都ソロ@インドネシア・織物と民族文化の旅 22(2014.11.04)
- サラクヤシ(サラカヤシ)@インドネシア・織物と民族文化の旅 21(2014.11.02)
- ブリンハルジョ市場@インドネシア・織物と民族文化の旅 20(2014.11.01)
- 眠いけど、ドリアン@インドネシア・織物と民族文化の旅 19(2014.10.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お帰りなさい!日本橋の旅でしたか。
私は20年来の日本橋オタクで僻地、辺境の地に連れてってもらっています。
ちょっと近頃はネイチャーに浮気してますが、、、
今年はオリノコ湿原に5人で行きました。
渋谷さんにはチベットでお世話になりました。
ユニークな旅を企画し何年か経つと他社が真似をしてパクラれています。
今年の旅博でも「悪魔の街、、、」渋谷さん企画が入賞しTVにも出ていました。
こちらの旅もご贔屓におねがいします。
投稿: たか女 | 2014年10月10日 (金) 08時08分
たか女さん
こんにちは!
その後いかがですか?
20年近くの日本橋オタクだったとは…
また色々教えて下さい!
渋谷さんでなくて、白鳥さんでした。
白鳥さんの建築の話は熱が入って、とっても良かったです。建築好きの私としては、日本橋もご贔屓にさせて頂かないと…
楽しかったです♪
あの時、一緒にバティックを見ましたよね。
懐かしいです~~
投稿: まゆり | 2014年10月10日 (金) 18時52分