« 梅騒動とフォトブック | トップページ | 久しぶりのピーク!鹿俣山 »

2014年6月17日 (火)

ガーデン巡りとグルメな旅 4 

1img_1124     八ヶ岳倶楽部正面入口 座布団が並んでいるのが恐いですね、さぞ混むんでしょうね。

ガーデン巡りとグルメな旅 4 、最終回です。

ランチを仙人小屋で食べた後、すぐ近くにある柳生博さん、真吾さん親子の八ヶ岳倶楽部へ寄りました。時間があったらフルーツティーでもゆっくり飲みたかったのですが、あまりに仙人小屋でゆっくりしたものだから(お料理の量が多くて食べるのに時間がかかったの)、時間がなくてお茶はパス。

2年前に母と一緒に来た懐かしい場所です。

ここで母と写真を写したなーとか、いろんな思い出が浮かんできました。

出来るうちの親孝行です、一緒に出掛けられるうちに、ご両親とぜひ旅をして下さいね。

いつ来てもお洒落な空間です、八ヶ岳倶楽部。

前回の記事は→http://sin-yokosketch2.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-eb5d.html

仙人小屋からここへ移動して、ホッとするというのが私の狙い。

ふふふ、その狙い通り、kazueさんはなんかここに来たらホッとしたわ~って言ってました。笑 

1img_1111 1img_1112

花苗販売のコーナーが出来てました。2年前にはこのコーナーはなかったな。

1img_1119
雑木林をお散歩して・・・とってもかわいい多肉植物のリースを買いました。カナリア諸島から帰ってきて、どうも多肉植物が可愛くて、可愛くて・・・

そういえば、見ちゃいました!

柳生博さん、高枝ばさみで枝を切り落としていらっしゃる最中でした。

1img_1122
さあ、5時にレンタカーを返すので、それまでにシンプリーガーデンを目指します。

どんなお庭でしょう?場所は山梨県北杜市 サントリーのウイスキー白州工場の近くです。

1img_1169_2
3時まで団体さんが40名いるみたいなので、その後行く予定です。うまく、団体さんと入れ替わって、400円入場料を払って見せて頂きました。

1img_1148_2
そんなに敷地は広くないですが、色々カラフルな花が所狭しと植わっています。

1img_1152
オーナーの佐藤さんはとてもあっさりとした気さくな感じのいい方でした。

1img_1150
しかし、びっくりしたことが、、、このストロベリーキャンドルの写真を撮る為にしゃがんでいたら、突然、何かが凄い勢いで背中に飛び乗ってきたのです!何事じゃー~~~! いったい何??? かなり、びっくりしました。何が起こったか、背中にいるものは一体何なのか~~頭が理解できない!

その時、キャーすみません!の声。

必死で振り落して、振り返ると、大きな犬でした!

わあああー、びっくりしたぁああああ!


こんな子でした。

1img_1153
すみません、家のものがおんぶしてくれると思ったんです、きっと。沢山お客さんが来るとかまってやれなくて・・・やっと、人が少なくなって、離したものだから。おんぶかと思って大喜びで~~

あー、、、、、

大丈夫だけど、めちゃくちゃびっくりしました。

っていう事もあったシンプリーガーデンでした。笑

このお庭で、一番目についたのは

1img_1155
お庭の真ん中に植わっているジューンベリーという木でした。

実を頂きましたが、甘酸っぱくて美味しかったですよ。

このあと、道の駅白州に寄って、その隣にある白州花壇にも寄ってみました。大きな園芸店でした。あんなのがうちのそばにあるといいのに。

旅もいよいよ、終わりです。 一泊とは思えない充実した旅でした。

あとは、「特急あずさ」に乗り込むだけです。

駅についてみると、あれまー、丁度あずさは出たばっかりではないですか・・・ついてないねー、1時間待ちますか~と思ったら、あずさ号6分遅れております、ですって!!!

「お客さん、まだゆっくり間に合いますよ。」

うわー!又ついてるよ!

またまた楽しいハプニングで終了となりました。

残念ながら、高峰赤岳の姿は見えませんでしたが、ニセアカシアの白とヤマツツジの赤が緑に映えてとっても綺麗な八ヶ岳周辺でした。

シンプリーガーデンHP→http://www.simply-garden.jp/

では

*****

|

« 梅騒動とフォトブック | トップページ | 久しぶりのピーク!鹿俣山 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。