ジャカランダは今こんなです
我が家のジャカランダ、今年もかなり豪華に咲いてくれています。
今5分咲きと言ったところでしょう。
母がベッドから最後に見た花が、このジャカランダ。
「わー、綺麗ね。」と言っていた嬉しそうな顔を思い出します。
あと一週間で、母の一周忌。
早いものです。
植木鉢があまりに小さくなりました。去年は母の騒動で、植え替え出来なかったから、今年こそは植え替えてやります。ジャカランダ、いまいち元気がないので・・・
ジャカランダ1 は残念ながら、去年に続いて今年も咲きません。
今年こそは、この子も植え替えて、元気復活させなくてはいけません。
あれほど花盛りだったんですもの・・・
もう一本のジャカランダ3はだいぶ大きくなって葉っぱも元気になってます。
この子の花も見てみたい。
ついでに、カナリア諸島で見たジャカランダ。
前にも載せましたが、もう一か所。
ホテル前のジャカランダです。
部屋からジャカランダが見れて幸せでした。
日本で植えられている種類は、こんなに葉が出る前に花が咲く状態にはなりませんものね。紫色の桜ですね。
+++++
サッカー残念でしたね
頑張れー、NIPPON!!!
では
*****
| 固定リンク
「3 ジャカランダ」カテゴリの記事
- 花壇苗植え付け&ジャカランダ(2015.06.05)
- ジャカランダ植え替え(2014.09.03)
- ジャカランダは今こんなです(2014.06.20)
- ジャカランダは今(2014.05.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント